【歴代主将による応援メッセージ】

こんにちは〜😊

今日も今日とて4年MGの内海です🙋🏻‍♀️

今日は久しぶりの快晴ですね☀️明日の試合も晴れてくれることを願います!

 

さて、本日は歴代主将からの応援メッセージを紹介します!!

 

 

いよいよ、リーグ戦開幕戦を迎えますね。仕上がりはどうでしょうか。

我々が現役時代は、創部間もない事もあり、常に「おれ達は伸び代しかないチームだ!」と鼓舞していました。創部以来、後輩達の頑張りで部員も増え、実力も向上したと思います。
が、まだまだ若い組織であり、またリーグ戦優勝を果たしていない以上、やはり「伸び代しかない!」はずです。
今までの先輩方が成し遂げられなかった事を成し遂げてください!

そして、OB戦後にお話したように、今の環境を当たり前と思わず、「感謝」を忘れずプレーすること!マネージャーの皆さんもプレーヤーを宜しくお願い致します。
どんな局面でも諦めず目の前の勝利に貪欲になってください!そして、皆でその達成感を存分に味わってください!
我々OBも皆さんを応援しています!

「運命よ、そこをどけ!俺が通る!」

初代主将 13卒 禿 風樹(かむろふうき)[09世代]

f:id:ouc_lax:20180818134341j:image

 

 

10主将の木村です。

毎年試合を見に来ておりますが、小樽商科大学ラクロス部として、着実に個々の技術、チームとしての戦術共にレベルアップしていることを感じます。
今、現役の皆さんの力になれることはあまり多くないですが、影ながら応援しております。

最後に、気持ちが沈むときもあると思いますが、以下に添える、とある偉人の言葉を思い出して、必ず起き上がってください。
「太陽はまた新たな思いで登れるから沈んでるんだよ!起き上がれ!大丈夫!君も太陽だから!by松岡修造」

14卒 木村 俊貴[10世代]

f:id:ouc_lax:20180818134442j:image

 

 

11世代主将松川です。

卒業してから今年までラクロスを離れていたため、現在の小樽商科大学ラクロス部がどんなチームなのか、どんなラクロスをするのか、正直全く分かりません。
そんな私ですが、各学年の皆にメッセージを送らせてもらいます。

一年生へ
応援する立場が主になると思いますが、先輩達のプレーや振舞いをしっかり見て記憶に残してください。
今後自分が上級生になったときに思い出せばきっと自分の助けになります。

二年生へ
試合に出たり、出れなかったりで、一番悔しい思いをする学年かなと思います。
そんな中でもラクロスを楽しみながら、リーグ戦で
大きく成長して欲しいです

三年生へ
ある種自分のプレーのみに集中していい最後の学年だと思います。多少わがままなプレーでも思い切りやりましょう、ミスはきっと先輩がフォローしてくれます。
そして来年は後輩を助ける最上級生になってくれればと思います。

四年生へ
就活をやりながらだったり、チームをまとめたりと大変な一年間だったと思います。今までにない悩みもあったかもしれません。
それでも最後まで続けた皆には勝ってファイナルに出場して欲しいと思うし、何より最後までラクロスを楽しんでやりきって欲しいと思います。どんな結果であれ、終わった瞬間が皆にとって納得出来るものであることを願います。

MGへ
商大ラクロス部をいつも支えてくれるMGさんは本当に大切な存在だと思います。試合中や練習のかけ声、細かな気遣いは本当に力になるので、リーグ戦でもPLに力を貸してあげてください。

最後になりますが、ラクロスを楽しんで全力を出し尽くせば結果はついてくると思います!
頑張ってください!

15卒 松川 慎[11世代]

f:id:ouc_lax:20180818134514j:image

 

 

「チャンスはいつも今だ」
僕の好きなドイツの哲学者、フリードリヒニーチェの言葉です。
目の前のプレーを全力でやることこそが、みんなの目標への道かと思います。

「ファインプレーをすることだけがいいプレーではない」とピーターシュマイケルも言っています。

フィールド外からでも「勝利」に導く活躍はできるはず。

がんばれ!樽商!
新國に勝利を!

17卒 桑原 唱[13世代]

f:id:ouc_lax:20180818134741j:image

 

 

'18卒主将の小島凌です。
日々小樽商科大学ラクロス部を応援して下さっている、OBOG、ご家族の皆様、学校関係者の皆様、そしてブログを読んで頂いている皆様に感謝申し上げます。
これからも熱い声援、宜しくお願い致します。

ouclaxのみんなへ

この前の合宿のときに伝える場を設けてもらおうと思いましたが、また泣きそうなのでやめました。
各世代にリーグ戦に向けて120%の力を出してもらって楽しんでほしいので、思ってること書きます!

'15、だらしないところがあって、最後の最後まで辞めていく人が出て、ほんとなんなんだこいつら!と思っているけど、今でも惹きこまれている自分を見ると、15のことが大好きなんだと思います。ここまで残って、それぞれが色々なものに熱い想いを持ってラクロス部を続けていることが、最高に嬉しいし、熱く接し続けてよかったと思っています。本当にありがとう。もうやってきたこと出すしかない!

'16、PLもMGもみんなグイグイと上手くなってきたし、周りも見えるようになってきて、それぞれ自信ついてきたと思う!その自信をしっかりと外に爆発させてほしい!どんどん'15を引っ張っていく気持ちでやっちゃってください。

'17、それぞれが思ってること、意識してやってること、いろいろあると思う。じゃあそれをもっと素直に、本気でぶつけろよ!!もうグダグダすんのはやめよう。去年の1年生大会からインドアまで、結果も出てるし力あるんだから、期待してる。

'18、今のキラキラしてる気持ち絶対に忘れないで、先輩方がリーグ戦にかける思いを感じてほしい!そして自分たちがどんどん上になったときのシーンを思い描いてください!!絶対楽しくなります。なにか惹かれるものがあったから入ったラクロス部を自分の中で高めてほしい!
あと時間は守れよ。

新國さん・うっちー、宜しくお願いします(´Д` )

すぐに試合を見にいくことができなく、とても寂しいです。

みんな頑張れ!!

18卒 小島 凌[14世代]

f:id:ouc_lax:20180818134821j:image

 

 

OBの皆さん、いつもご支援・ご声援ありがとうございます。

今年のリーグ戦もいよいよ明日から始まります。

ぜひ会場にて応援の程よろしくお願い致します!

この度メッセージを下さった歴代主将の方々、ご協力ありがとうございました😊

 

📍試合のお知らせ

8/19(日) @北海道大学サッカーグラウンド

vs札幌学院大学

14:30 face off!!

 

f:id:ouc_lax:20180818162233j:image