【新歓ブログ②】入部体験記

こんにちは。
新2年MFあの天才森川こと森川卓郎です。
僕は入学当初、何か新しいことを始めたいと思っていました。そして新入生歓迎会ラクロスのことを知り、入部を決めました。
ラクロスは大学から始めるスポーツなのでみんなスタートラインは同じです。だから自分が練習すればするほど実力がつきます。
ラクロス部は朝に練習をしているので、早起きが辛い時は沢山あります。しかし、今まで出来なかったことができるようになった時の感覚は、何ものにも代えがたいです。
ラクロス部の先輩はみんな優しいし人数も多いので、いろんなことを教えてくれます。
同期は仲が良く、とても充実した大学生活を送っています。
みなさんもラクロス部に入り、僕たちとエキサイティングな毎日を過ごしましょう。

f:id:ouc_lax:20190404135038j:image

 

はじめまして、新2年MGの徳永理子です。
私はよろず屋のグループリーダーがラクロス部の先輩マネさんであったことがきっかけで、男子ラクロス部の存在を知り、入部しました。
マネージャーは中学や高校でも経験がなかったので、最初は不安を感じていましたが、先輩マネさんたちが少しずつ仕事やラクロスに関する知識を教えてくれたり、初めてやる役割でも先輩マネさんが補助してくれたりと、マネ初心者の私にとっては自分のペースで仕事を覚えられる環境が揃っていました!
マネとして、仕事を覚えていって、それができるようになる喜びはもちろん、練習している姿を見てきたプレーヤーが試合で活躍するのを見ると、やりがいを感じる瞬間も多くあります!
また、ラクロス部のみんなはプレーヤー、マネを問わず、先輩も同期もみんな個性に富んでいて面白いし、同期同士で遊びに行くこともあるので、楽しいです!!
私はマネージャーとしてはまだまだですが、今年もまた成長できるように頑張っていきます、、!
みなさんも私たちと一緒に選手を応援しませんか?(^ ^)

f:id:ouc_lax:20190404135045j:image